災害対策
レジリエントカーポート「レジポ」
「電線に縛られたエネルギーを解き放つ」
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/06/solution_レジポサムネイル-20240626更新.png)
製品特長
レジリエンス対応
停電時の電力供給拠点化
世界有数の災害大国である日本。
本製品は家庭用コンセントを搭載しているため、停電時にも炊き出しやスマホ充電用の電力を供給できます。
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/06/電力多用途アイコン.png)
カーポート仕様
EV3台を充電可能
本製品は乗用EV、PHEVなどを3台分の充電能力を持ち、自家用車はもちろん社用車、自治体での公用車など日常的に複数台充電する環境でも実用的にご利用いただけます。
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/06/カーポートイメージ-1024x768.png)
本質的なゼロエミ
100%太陽光でEV充電
日本の電力の約7割が火力発電で賄われている今日、電線に繋がった充電器でEVを充電してもCO2は減らせません。
太陽光エネルギーを充電する本製品は、CO2排出純ゼロを実現します。
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/06/太陽光発電100パーセントイメージ-1.png)
導入効果
1か月毎のCO2排出量
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/06/ガソリン車との比較イメージ.png)
想定条件 : 乗用車1台、月間700㎞走行時
ガソリン車との比較
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/06/走行距離と排出量イメージ.png)
想定条件:
太陽光の発電量はパワコン出力8kW、稼働率12.5%、EVの電費7㎞/kWh
ガソリン車の燃費20km/L、ガソリン単価160円
Co2排出係数 2.322Kg-co2/L
非常用電源としての活用
内蔵バッテリー 17kWh + 出力 8kW の給電能力
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/06/給電能力イメージ-edited.png)
スペック
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/06/レジポスペックイメージ-edited-1.png)
ポータルサイトにて、発電量や充電量を随時ご確認いただけます。
製品画像
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/04/ZEEC2-1024x771.jpg)
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_20240117_154650876_compressed-1024x771.jpg)
![](https://www.e3mobility.jp/wp-content/uploads/2024/04/ZEEC2_birdeye-1-1024x767.jpg)
共同開発パートナー
AOIエネルギーソリューション株式会社
福井県福井市二の宮4-44-1
ホームページ:https://www.aoiene.co.jp/
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